作品368
2009.8 作画

中山町の風景
(山形県東村山郡中山町大字長崎)


ここは中山町役場から、八坂神社方面への風景です。
静かな落ち着いた風景ですね。
例大祭では、ここに多くの露店が並びました。

役場は、画面左方向にあります。
右側には、中山町立長崎小学校へ続く道があります。

画面左の建物は、本や文具の「池田屋」です。
ここで、小学生の頃は少年雑誌の「少年画報」、後に中学になってから「ぼくら」を定期購読していました。
「月光仮面」や「まぼろし探偵」などの単行本や、「ウルトラマン」「スーパージェッター」などのソノシートもたくさん購入いたしました。
今も営業しているのか、分かりません。

掲載作品


へ戻ります

トップページへ戻ります

懐かし掲示板に感想や懐かしい話題を書き込みをしてください。
inserted by FC2 system